川*’ー’)

病人というのは

どうしても自分本位に考えてしまうんだね

それは自分の中で分かっていたつもりだったのに・・・・

忙しい時は朝から日が変わる頃まで仕事をして

帰って来てそれから色々やって

夜もちょくちょく起こされあまり寝れず

出来る限りはやっているんだけど

それでも、いちいちどうでもいい小言を言うから怒ってしまった

医者は治す方法はなく余命数年って言ったけど

僕の脳はそれを受け止めようとはしなかった

受け止めてなく

少したてば普通に生活出来るんだという思いがあるから怒ってしまったんだろう

ただ、
最近言葉も一回じゃ聞き取れなくなってきたり

日々弱っていく姿をみると

この現状を受け入れなくてはいけないのかなと思う・・・・

涙が込み上げてくる

そしてさっき怒ってしまった自分が情けなくなってくる

どうしようもない気持ちで一杯になってくる

そんな時、君をよく見るんだ

君のその一点の曇りもない純粋な笑顔を見ると

少し気が紛れるんだ

だから君にはいつも笑顔でいて欲しいんだ

僕の分まで笑顔でいて欲しいんだ




国境線上の蟻?THE BEST

国境線上の蟻?THE BEST